プロフィール

メイさんママ

Author:メイさんママ
めいさん誕生日:2005年3月28日生
性別:女の子
毎日かゆ~い×2 アトピー犬です。
誰か、この痒みから解放してくれないかな?とひそかに願っている内気なラブラドールです。
 

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



突然の出来事

001_convert_20120805214219.jpg


最近、めいさんのこんな顔を良く見かけます

暑くて仕方ないみたいで、舌をよく出しています。





先日こんな出来事がありました。

少し長くなります。

メイさんとは直接関わりはないことなんですが・・・。


夜10時頃、DVDを返しに行くため家を出ると、玄関のすぐ前に犬がいたんです。

良く見るとどこかで見た覚えのある犬

それは間違いなく、近所の家で飼われている犬でした

柴犬より小さく、もうよぼよぼで目もよく見えない様子の汚い老犬。

あっちこっちにぶつかりながらふらふら歩いていたので、早くつかまえてあげないと、車が来て事故になったら大変 ・・・

焦る気持ちで捕まえようとトライしてみたけど、向こうも目が見えないし、知らない人に手を差し出される恐怖で

中々大人しくしてくれないんです。

そうこうしているうち、息子が指を噛まれてしまいました。

もう無理だと思い、その犬が飼われている家へ行き、飼い主を呼んでこようとしたんですが、夜ということもあ

り、電気はついているのに中々出てきてくれません。

もう何とかしてよ~。

そのうち隙をつき、めいさんのリードをその犬の首にかけることができたので、犬を連れていくことはできまし

た。

こっちはこんなに苦労して、怪我までしているのに、インターホンを鳴らしても相変わらず無反応。すいませんと何度も

呼びかけると、やっと出てきてくれました。  その人は犬を見ると

「外を見ても誰もいないから出ていかなかったの。逃げ出しちゃったんだね、ありがとう。〇〇さんですよね」

と、犬を受け取り、外にある犬小屋に再び犬を繋いでいました。

こっちは、捕まえるのに必死で大変な思いをしているのに、何で早く出てきてくれないんですか

と、そこで文句を言った方が良かったんですかねえ?


怪我はしなかったか?とも聞かれず、その日はそのまま犬を渡して終わり。

息子の怪我も、そんなに大したことないだろうと思っていたら、結構深く、しばらくジワジワ出血が続いているよ

うな傷でした。

でも今更、実はあの時、お宅の犬に噛まれたんです、とも言いに行くのも行きずらく・・・。

(それでどうしろというんですか?と言う人もいますよね)


ご近所の方だし、事故だと思って何も言わずに黙ってた方がいいんでしょうかね?

一番の問題は目もみえないような老犬を外に繋ぎっぱなしにして、すぐに道路へ出ていけるような環境下にしてあ

るということだと思うんですけど。

今度、その方と話をする機会があったら、聞いてみようを思います。



008_convert_20120805214438.jpg





めいさんもあんな状況になったら、人を噛んでしまうのかな?とちょっと不安になりました。


でも外には繋いでいませんよ めいさん外は大嫌いですから

暑い毎日ですね

014_convert_20120728091631.jpg


暑い毎日が続いていますね

天然毛皮を着たワンコたちは灼熱地獄なんでしょうか?

めいさんは胸の毛がないので、普通のワンちゃん達より少しは涼しいんじゃないの?と思うんですが

なかなかそういうもんじゃないみたいです

エアコンがついてないと、ハアハア言いながら部屋をウロウロ

つけてあげると、テーブルの下にもぐりこんで ↑こんな感じになります


めいさん、今抜け毛が凄くて、部屋中に毛と粉をまき散らしている

おかげでこっちはホウキが手放せない

そのくせ、自分がいつもいるテーブルの下が汚れてくると、掃除してくれと訴えに来るんです

自分が汚しているくせにね  結構図々しいめいさんです


016_convert_20120728091826.jpg


そして次は抜け毛取り

ブラッシングして~とブラシを持ってやって来ます

変な顔になります









最近、サマーデプラという花を購入しました

つるが伸びてくる花です

020_convert_20120728091958.jpg


夏でも暑さに負けず、花がさいてくれるフヨウとかムクゲが欲しかったんだけど・・・

無くて、衝動買いでこっちになりました

暑さの中、頑張って咲き続けてほしいな 

021_convert_20120728092116.jpg


玄関先においてある日日草達です

こちらも暑い中、結構頑張ってくれております


*拍手コメント有難うございます

抜け毛

004_convert_20120713214315.jpg


ダイエットのため、1日2回のご飯の量は減らし始めましたが、おやつがね〜

なかなかやめられないんです 

また今日もあげてしまいました

見つめられるとつい・・・、また美味しそうに食べるんですよね

困ったもんです


最近抜け毛もすごい 毎朝、毛が床一面に散らばっている・・・

抜ける時期なのかな

1回のブラッシングでこんなもんです


009_convert_20120713214351.jpg

粉犬なので、粉も混じっています(汚くてごめんなさい)

まだまだ抜けそうですけど、毛が無くなるといけないので本日はここまでで終了。



最近湿気も高く、暑い毎日で、メイさんもえらそうにしています


体重が・・・?

メイさん、ここしばらく体重測定をしていなかった

何か最近、腰周り辺りに肉が付いたような感じがする

隣のおばさんにも、「最近太ったんじゃな~い?」と言われ、

「そうだね、ハッハッハ~(笑)」っと、人事のように話していたんです


先日、何か気になり、メイさんの体重を測ってみることにしたら・・・

なな、なんとΣ(゚д゚lll)

4キロぐらいデブになっていた

メチャショック

メイさん心臓悪いし、太っちゃいけないんだよネ~

手作りご飯だから、太らないとタカをくくっていたのが馬鹿( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ でした

7歳も過ぎてもうシニアの仲間入りだし、ご飯も少しずつ減らしていかなくちゃね。

飼い主共々、減量を固く決意いたしました

004_convert_20120710214425.jpg


当事者は「そんなのかんけーねー」って感じ。爆睡中

メイさんの心配事

002_convert_20120707153526.jpg


今週は月曜日~オヤジンが出張に行ってしまった。

いつもほとんど決まった時間に帰ってくるのに、オヤジンが帰ってこない。

理解できないメイさんは、なんで?(?_?)っていう感じ。

待てども待てどもオヤジンは帰ってこない

いつもは日本語を理解してくれるのに、こういう時は分かってくれないメイさん

窓際から離れず、ずっと外を見ています。


そんなにオヤジンと仲が良い訳じゃないのに、メイさんは帰ってこないオヤジンの事が心配みたいです。

日に日に元気がなくなっていくみたい

大好きなアイスも吐いてしまった

ゼリーも要らないって・・・?

うっそ〜?メイさん病気?? 大丈夫かな~?



そして昨夜、やっと待ち続けていたオヤジンが帰って来た

メイさんは尻尾をビンビン振り回し、玄関へ飛んで行きお出迎え。

本当に嬉しそうなメイさんでした。


002_convert_20120707152409.jpg



004_convert_20120707152330.jpg







前のページ «  ホーム  »  次のページ


