プロフィール

メイさんママ

Author:メイさんママ
めいさん誕生日:2005年3月28日生
性別:女の子
毎日かゆ~い×2 アトピー犬です。
誰か、この痒みから解放してくれないかな?とひそかに願っている内気なラブラドールです。
 

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ブラッシング

001_convert_20120909095348.jpg


最近、毎朝めいさんのこの姿を見かける

ブラッシングの催促です

朝は必ず持ってやってくるが、1回だけじゃ済まないことも多い

002_convert_20120909095512.jpg

早くやってよ…って感じ

004_convert_20120909095632.jpg


やり始めると、必ず仰向けになるんです

めいさん、そこは毛がほとんどないんだよ

そっちを向いてもらっても困るんだけどな、と思いながらも、いつもご希望の所をやってあげている

006_convert_20120909095752.jpg


そして満足すると、寝始めるんですが、こっちが止めずにやっていると、もういいわって感じで自分の基地にさっさと戻ってしまう。

結構勝手なめいさんです

コメント

こんばんは^^

お久しぶりですi-214
やっぱりアトピーだと痒いから、ブラシの催促をするのかな…?!
痒いのって辛いですもんね(><;;

自分で催促しておきながら…i-229
もういいわと自分の場所に戻っていくなんて…笑
やっぱり女の子ですねi-229

歯磨きの事
ベルもブラシはちょっと嫌がるので、ほとんど
フィンガー歯ブラシなんですよ^^;;
(フィンガー歯ブラシだと無抵抗なんです)

めいさん、フィンガー歯ブラシは試した事が無いのかな…?!
だとしたら…コットンを湿らせて練習してみるのも良いと思いますよ!
コットンは大概、家庭にあるものなので、試しやすいかと思います^^;;

爪の事
今は爪ヤスリだけなんですよ~
以前は爪切りで切っていたのですが、真っ黒い爪をカットするのは難しい…
そして、爪切りも少し抵抗するので、ヤスリにしました
ヤスリだとほぼ無抵抗なんです^^;;
ただ、爪切りよりもヤスリの方が、ケアを細かくしないといけないというデメリットもあります

めいさん、爪を触られるだけでも嫌なんですね(--;;
ママさん、大変そう…(汗

なるべく、爪をさわるようにして、
大人しくしていたら、小さなご褒美をあげえるなどして
慣らしていくというのはどうでしょうか?!
良い情報がなくてごめんなさいe-330

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maysan20050328.blog.fc2.com/tb.php/99-c5e26830

 ホーム 


