プロフィール

メイさんママ

Author:メイさんママ
めいさん誕生日:2005年3月28日生
性別:女の子
毎日かゆ~い×2 アトピー犬です。
誰か、この痒みから解放してくれないかな?とひそかに願っている内気なラブラドールです。
 

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



めいさんシャンプー

006_convert_20120819213744.jpg

今日はめいさんシャンプーデーです

最近、というかいつもだけど、体が痒くてシャンプーしてほしそうだったんだよね

でも誘っても風呂場に来てくれないので、いつもお菓子で釣ってお風呂場まで連れてきます

素直じゃないなあ

007_convert_20120819213911.jpg


ここが一番かゆい所

お湯をかけてもらうだけで、顎が伸びてしまうよ~

アトピー犬はつらいんだぜい

010_convert_20120819214044.jpg

シャンプー中も首の下が伸びたまんまです

気もち良さそう

でも、手際よくさっさとシャンプー終わらせないと、もう嫌~ってなっちゃうんで、いつも隅々までやってあげら
れないんです

それが悩みの種

011_convert_20120819214158.jpg


終わるといつもひと暴れしてから、大人しくなります

やれやれみたいな感じ

でもシャンプー後はちょっと痒みも良くなるみたいで、スヤスヤ熟睡です



以前、薬浴にトライしたこともあったんだけど、めいさん水が嫌いでじっと浸かっていてくれないので、まったく効果がなくやめてしまいました


012_convert_20120819214317.jpg


めいさん、実はお札が大好き

お金(札)を見ると、目をキラキラさせながら寄ってきてお座りして口にくわえたがります

以前、パパにお金を渡してきてって頼んだとき、ご褒美でおやつが貰えたことをずーっと覚えているみたい

立派な運び屋さんです

どっかで札束拾ってきてくれないかな と秘かに期待しています



《前回の記事で、息子の傷の心配をしてくださった方々へ》

おかげ様で、息子の傷は完治致しました

心配して下さって有難うございました<(_ _)>

暖かいお言葉、とても嬉しかったです






コメント

こんにちは~♪

めいさん、気持ち良さそうですね^^
人間も痒みがあると辛いですもんね><
ピンクのタオルを腰にかけて、湯上り気分ですね!

え~!
めいさん、お札をくわえるの~!
とビックリしましたよ!
エピソードを聞いて、更に驚きました@@;;
よっぽど、その時に貰えたおやつが嬉しかったんでしょうね!
しっかり覚えているなんて、なんて良い子なの!!!!

お散歩中に札束を拾って来てくれたら…素敵過ぎますね(笑)


★息子さんの怪我、完治したようで
良かったですね^^ママさんも安心ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

はじめましてv-286
コメント有難うございますv-290

ラブのブログジプシーしますよね
私も時々やっています、が中々アトピーラブに出会うことが無かったんです
アトピー犬に出会えると、悩みを解ってくれる人が見つかったみたいでとても嬉しくなるのは私だけかな?
色々な情報を交換できるともっと嬉しいです

シャンプーはうちのめいさんも色々試しました
クロルヘキシジンシャンプーも使ったことがありますが、どれも手ごたえがあるものが無く、まだ色々なシャンプーを使っています
めいさんが、基本あんまりシャンプーが好きではないから、良くないんですよね
やっぱりアトピー犬は清潔第1にしないといけないですよね

何かアトピーに良い情報があったら教えて下さいね
また覗きに来てくださいv-423



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maysan20050328.blog.fc2.com/tb.php/97-5b194c7a

 ホーム 


