プロフィール

メイさんママ

Author:メイさんママ
めいさん誕生日:2005年3月28日生
性別:女の子
毎日かゆ~い×2 アトピー犬です。
誰か、この痒みから解放してくれないかな?とひそかに願っている内気なラブラドールです。
 

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



川遊び

今日は、久しぶりのオヤジンの休日

何年か前に行ったことがある豊川へ、めいさんを連れて遊びに行くことになりました


002_convert_20120827204551.jpg

めいさん、動物病院以外はめったに車に乗らない

どこに連れて行かれるんだろう??って感じ

名古屋から高速で休憩はさんで3時間弱くらいで到着しました

022_convert_20120827204907.jpg

その日は水の量が多かったのかな?

川は急に深くなっていたり、流れが早くなったりするので結構危険

めいさんも恐る恐る着水です



004_convert_20120827212319.jpg


上の方へ行き、流れの穏やかな所で遊びました

めいさんも慣れてくると、犬かきで上手に泳いでくれました

014_convert_20120827212458.jpg

まあ久しぶりだし、これだけできれば◎ですよね

017_convert_20120827212652.jpg


結構意欲的に泳いでおります

ちょっと休憩しようって、めいさんと一緒に川から上がると、すぐまた行こうってUターン

基本泳ぐの大好きで、この日は川遊びを満喫できためいさんです

034_convert_20120827213550.jpg

帰りの車内、遊び疲れて寝ております

久しぶりに川遊びに連れて行けて良かった

屋外に遊びに行くと、犬の表情も変わるんですよね

楽しそうなめいさんを見ることができました



めいさんシャンプー

006_convert_20120819213744.jpg

今日はめいさんシャンプーデーです

最近、というかいつもだけど、体が痒くてシャンプーしてほしそうだったんだよね

でも誘っても風呂場に来てくれないので、いつもお菓子で釣ってお風呂場まで連れてきます

素直じゃないなあ

007_convert_20120819213911.jpg


ここが一番かゆい所

お湯をかけてもらうだけで、顎が伸びてしまうよ~

アトピー犬はつらいんだぜい

010_convert_20120819214044.jpg

シャンプー中も首の下が伸びたまんまです

気もち良さそう

でも、手際よくさっさとシャンプー終わらせないと、もう嫌~ってなっちゃうんで、いつも隅々までやってあげら
れないんです

それが悩みの種

011_convert_20120819214158.jpg


終わるといつもひと暴れしてから、大人しくなります

やれやれみたいな感じ

でもシャンプー後はちょっと痒みも良くなるみたいで、スヤスヤ熟睡です



以前、薬浴にトライしたこともあったんだけど、めいさん水が嫌いでじっと浸かっていてくれないので、まったく効果がなくやめてしまいました


012_convert_20120819214317.jpg


めいさん、実はお札が大好き

お金(札)を見ると、目をキラキラさせながら寄ってきてお座りして口にくわえたがります

以前、パパにお金を渡してきてって頼んだとき、ご褒美でおやつが貰えたことをずーっと覚えているみたい

立派な運び屋さんです

どっかで札束拾ってきてくれないかな と秘かに期待しています



《前回の記事で、息子の傷の心配をしてくださった方々へ》

おかげ様で、息子の傷は完治致しました

心配して下さって有難うございました<(_ _)>

暖かいお言葉、とても嬉しかったです





突然の出来事

001_convert_20120805214219.jpg


最近、めいさんのこんな顔を良く見かけます

暑くて仕方ないみたいで、舌をよく出しています。





先日こんな出来事がありました。

少し長くなります。

メイさんとは直接関わりはないことなんですが・・・。


夜10時頃、DVDを返しに行くため家を出ると、玄関のすぐ前に犬がいたんです。

良く見るとどこかで見た覚えのある犬

それは間違いなく、近所の家で飼われている犬でした

柴犬より小さく、もうよぼよぼで目もよく見えない様子の汚い老犬。

あっちこっちにぶつかりながらふらふら歩いていたので、早くつかまえてあげないと、車が来て事故になったら大変 ・・・

焦る気持ちで捕まえようとトライしてみたけど、向こうも目が見えないし、知らない人に手を差し出される恐怖で

中々大人しくしてくれないんです。

そうこうしているうち、息子が指を噛まれてしまいました。

もう無理だと思い、その犬が飼われている家へ行き、飼い主を呼んでこようとしたんですが、夜ということもあ

り、電気はついているのに中々出てきてくれません。

もう何とかしてよ~。

そのうち隙をつき、めいさんのリードをその犬の首にかけることができたので、犬を連れていくことはできまし

た。

こっちはこんなに苦労して、怪我までしているのに、インターホンを鳴らしても相変わらず無反応。すいませんと何度も

呼びかけると、やっと出てきてくれました。  その人は犬を見ると

「外を見ても誰もいないから出ていかなかったの。逃げ出しちゃったんだね、ありがとう。〇〇さんですよね」

と、犬を受け取り、外にある犬小屋に再び犬を繋いでいました。

こっちは、捕まえるのに必死で大変な思いをしているのに、何で早く出てきてくれないんですか

と、そこで文句を言った方が良かったんですかねえ?


怪我はしなかったか?とも聞かれず、その日はそのまま犬を渡して終わり。

息子の怪我も、そんなに大したことないだろうと思っていたら、結構深く、しばらくジワジワ出血が続いているよ

うな傷でした。

でも今更、実はあの時、お宅の犬に噛まれたんです、とも言いに行くのも行きずらく・・・。

(それでどうしろというんですか?と言う人もいますよね)


ご近所の方だし、事故だと思って何も言わずに黙ってた方がいいんでしょうかね?

一番の問題は目もみえないような老犬を外に繋ぎっぱなしにして、すぐに道路へ出ていけるような環境下にしてあ

るということだと思うんですけど。

今度、その方と話をする機会があったら、聞いてみようを思います。



008_convert_20120805214438.jpg





めいさんもあんな状況になったら、人を噛んでしまうのかな?とちょっと不安になりました。


でも外には繋いでいませんよ めいさん外は大嫌いですから

 ホーム 


