プロフィール

メイさんママ

Author:メイさんママ
めいさん誕生日:2005年3月28日生
性別:女の子
毎日かゆ~い×2 アトピー犬です。
誰か、この痒みから解放してくれないかな?とひそかに願っている内気なラブラドールです。
 

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



めいさん大丈夫かな

生理が終わり、めいさんの体調も元どうりになったと思っていたのですが・・・

今日は久しぶりに大好きなアイスを買って来てあげたのに、あんまり嬉しそうじゃない

あるなら食べるか みたいな感じ。

スローペースで食べ始め、途中でウッとなり食べるのをやめてしまった。

こんなことは考えられない。やっぱり何か変、めいさんがアイスを食べないなんて


先日、動物病院へ行き、生理の時、多尿だった話をDrに聞いてもらった

「歳をとってきたから、抵抗力が落ちてきているんだね。

生理中はばい菌も入りやすくなっているから、子宮内膜症になったら、OPEしんといかんかもしれんね」

と言われてしまった。

でも血液検査はまだ先でいいよと主人、Drから言われ、2対1で先延ばしとなってしまいました





004_convert_20120629155048.jpg

いつもはこんな感じなんですけどね


ちょっとおやつを喜んで食べなかった位で、色々考えてしまうのは、私も立派なレト馬鹿です





女の子の影響?

お久しぶり~ネ、です

6月に入った頃、めいさんが生理になり、結構大変でした(~_~)


さつま芋が主食のめいさんは、朝・夕とウンチをするのが日課だったのに、丸1日ウンチが出ない日があり

またいつもより、柔らかい

何か変だな~って感じ


そして、頻尿 あまり出ないけど散歩中、何度もかがんでいる

手作りご飯を食べているめいさんは、いつもはほとんど水を飲まないのに、良く水も飲むようになり…。

そしてその日はやって来た~


その日は主人の仕事の関係で、朝3時頃めいさんは朝食を食べました

朝はいつも主人があげているので、いつもより2時間くらい早かったけど、まあいいかって感じで。


そして私は仕事OFFの日だったので、いつもより遅く8時頃起床。

めいさんオハヨ~と声をかけ、トイレへ入ると、外からめいさんの泣く声が・・・。

その後、水の音???


え~?って感じ

そうです。めいさんはオシッコが我慢できず、廊下にしてしまったのです。


それはいつもより大量で、半端な量ではありませんでした。

後で調べてみると、生理中は黄体ホルモンの関係で、尿量が増えることがあるんだそうで。

めいさんもその関係だったのかな?


その一件があってからは、数時間おきに外へ連れ出していました。

今まで生理中にそんな事になったことが無かったので、びっくり(@_@。でした。

歳をとってきた影響もあるのかな?

でも腎臓とか糖尿病とかの可能性も捨てきれないので、今度検診を受けてみようかなと思っています。


今では生理も終了し、体調も元に戻り、いつもののんびりめいさんが復活しました。

やっぱり犬も健康第一です 

003_convert_20120623150111.jpg


005_convert_20120623150035.jpg


ブロッコリースーパースプラウト

001_convert_20120603213632.jpg


めいさんの痒みを少しでも軽減できるよう、色々試してきましたが、一つだけ続いているものがあります

それはブロッコリースプラウト

お義母さんから、それがアトピーに良いらしいと聞き、早速トライ

今日までずっと続けています

もう何年続けてるのかな? 飼い主も良くわかりません

やり始めた頃は、下顎~前胸部にかけてのアトピー特有の皮膚のザラザラ感が、全く消失


超感動しました~

毛がないので、ハゲたオヤジさんのようにツルツルの皮膚になっていました

痒みもなくなり、効果テキメンとばかり喜んで毎日食べさせていたんですが、いつからか、またザラザラの皮膚に戻って

しまいました

ブロッコリースプラウトは、他にもがん予防や抗酸化作用、新陳代謝アップなど、色々な効果があるそうで、それならっ

て今もたべさせています


013_convert_20120603221232.jpg


本当は人間が食べたほうが良い食品なんですけどね

今までめいさんしか食べてなかったけど、これからは飼い主も食べてみようかな?

(めいさん、ちょっと頂戴ネ)

アトピーのワンコちゃん、一度お試しくだされ









女の子がやってきた

010_convert_20120602213937.jpg


めいさん、2~3日前から女の子になっちゃった

また約2週間の間、めいさんにとっては窮屈で、私たちにとっては面倒な毎日を過ごさなくてはなりませぬ

めいさんも幼い頃、避妊手術をしようと思っていたんですが、心臓が左右逆転になっていることが分かり、断念せざるを

得なくなり、半年ごとにパンツを装着しております


007_convert_20120602214044.jpg


歳もとってきたし、今後は心臓に気を付けて生活しないといけないんだけど、全然元気なんで、あまり気にしてないとい

うのが本音

でも心臓なんで、めいさん10歳まで生きれるかな?とか色々考えちゃう

不整脈は相変わらず、ずっと続いているしね

先天性疾患が見つかった時点で、先生からは普通に生活しても特に問題ないよと言われ・・・。

私たちの心配をよそに先生の言う通り、めいさんは特に治療を受けたり、体調を崩したりすることもなく

今日まで過ごしてきました

運が良くて、幸せなワンコなのかな?めいさんは



まあ、先の事はわかんないけど、他の犬より多少犬生短くても、幸せだったらいいよね、めいさん

 ホーム 


