プロフィール

メイさんママ

Author:メイさんママ
めいさん誕生日:2005年3月28日生
性別:女の子
毎日かゆ~い×2 アトピー犬です。
誰か、この痒みから解放してくれないかな?とひそかに願っている内気なラブラドールです。
 

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



熟睡

070_convert_20120331214950.jpg

今日お風呂に入れてあげたせいか、夕御飯食べてお腹も満腹になり、現在高いびきをかいて熟睡中
気持ち良さそう。

お風呂はめっちゃ暴れて、大変だったのに・・・。飼い主の心知らず犬
やっぱりシャンプーすると痒みも多少治まって気持ち良いみたいです。

めいさんの手作りご飯

069_convert_20120331210832.jpg

今日のメニューは、大根、人参、小松菜、白菜、しめじ
これをグツグツ煮ます。
めいさんは米にアレルギーがあるので、基本毎食ご飯の中にお米・玄米は入れてません。

お米に変わる炭水化物として、さつま芋を使っています。
さつま芋はレンジでふかして、後から入れます。

タンパク質は、鶏にアレルギーがあるので、鶏は使いませんが、毎日変えるようにしています。
ちなみに今日は、牛もも肉です。 これも別ゆでして後からトッピングします。

071_convert_20120331225335.jpg
完成しました。
いつもこんな感じ。

上に、ブロッコリースプラウトとえごま油は必ずトッピングしてます。

ちょっと前まで、タンパク質は豚肉ばかりだったんだけど、アトピーに良くない?と言われている魚や牛肉など、色々あげるようにしてみたら、最近ちょっと改善傾向?

前みたいに掻かなくなったし、めいさんも色んなモノが食べられて満足しているみたいです。

同じご飯ばかりだと可哀想だよね。









めいさんbirthday

064_convert_20120331201319.jpg

3/28はめいさんの7歳の誕生日
その時にあげたケーキ代わりのワッフルです。
アレルギー犬なのにこんなもんあげていいのかな?
まあいいが~たまにはって、あげちゃいました。
めいさん、今日は一杯貰えるな~、なんで(?_?)って感じ。

でも色々食べれて良かったね、食いしんボーめいさん

 ホーム 


