プロフィール

メイさんママ

Author:メイさんママ
めいさん誕生日:2005年3月28日生
性別:女の子
毎日かゆ~い×2 アトピー犬です。
誰か、この痒みから解放してくれないかな?とひそかに願っている内気なラブラドールです。
 

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大掃除

この3~4日間、大掃除をしていました。

南側窓際にめいさんがいつもいる場所があるんだけど、そこがすごいことになっていました。

サッシの下の枠に毛と粉、結露が溜まりドロドロ状態。
夏は乾燥して取り除くのが大変だけど、この時期、取り除くのは結構楽?・・・とは言っても大変でした
大掃除はいつやっても疲れます。

最近寒いので・・・。

020_convert_20111231160624.jpg

12/26、この地方も雪が積もり、寒さが厳しくなってきました。

めいさんにも暖かそうな服を着せてあげたいなと思い、1枚購入ゲットしました

胸の毛がないので飼い主から見ると、余計寒そうなんですよね。

めいさんは何とも思ってないかもしれないけど? (着せられ返って迷惑かも

庭を探索

008_convert_20111217135001.jpg 

今日は珍しく、自分から庭に出たいと言い出した。

こんなことはめったにない事なのです。

青い空に誘われたのかな?
何やらクンクン庭をまさぐっております。

でも、カメラを向けたら、何すんの?みたいな顔をしてそそくさと家に入っちゃった。

この後どれだけ誘っても、もう2度と外には出て来ませんでした

こんなワンコに、誰がした?

日なたぼっこ

003_convert_20111217132438.jpg

昨夜から、この地方もみぞれっぽいものが降り、寒さが厳しくなってきました。

それでも今日は朝から天気は良く、めいさんも日なたぼっこ。

自宅、ガラス越しに、外を眺めております。

教材用マネキンに見つめられ・・・。



娘がマネキンでヘアーの訓練。そのすぐ横で我が家のイケメンがゲームをしています。
マネキンにずっと顔を覗きこまれていても、当の本人はゲームに夢中で知らん顔。

その光景に周りの者は、笑いが止まらないのでした。

マネキンに大興奮

002_convert_20111217123501.jpg

初めて見るマネキン、それも人間の顔だけいきなり出てきたもんだから、めいさんびっくり

なんじゃこりゃー、みたいな感じ。興奮して、おどおどしておりました。

おやつゲットのためなら・・・。

002_convert_20111212205120.jpg

「めいさん、マテ

おやつのためなら、どれだけだって待ちますよ。こんな恰好でも我慢します。
おやつが食べられるまでは

眠っていたはずなのに

004_convert_20111211215947.jpg

何か食べ始めると、眠っていようが何していようが、こちらを凝視

また始まったよー。もうあなたにあげるおやつはないの
他の日本語解るくせに、何でそこだけわかんないのかな

おやつ命犬

犬がまさか?の筋肉痛



2,3日前だったかな? 以前散歩の時、時々走らせていたので、最近やってないけど走ってみようかって、やってみたんです、ほんの10~15mくらいですよ。走れるじゃんって笑って終わっていたら・・・。

そんなこと忘れた頃に、めいさんビッコひき始め・・・左前脚が痛いみたい。
どうしたんだろう、めいさん、何か病気?

粉とりすぎたのがいかんかったのかな? ごめんね。無理にはがしたりいじったからかな?
色々考え、散歩も控え、良くなるまでなるべく静かにしてね、めいさん。
今度獣医さんに行った時見てもらうかな?とか考えていた。

でも様子みていたら、何かめいさんの足、日にち薬で、段々良くなってきているみたい
もしかして筋肉痛だったの? そういえばあの時走らせたのが原因だったの?と思い出したのです。

以前にも嬉しくてしっぽの振り過ぎでしっぽが上にあげられなくなったりしたことがあったし、結構鈍くさいワンコなんですよね。

大げさで息子にそっくり、でもまたそこが可愛いワンコなのです。

隠れて何食べているの?興味深

001_convert_20111209182833.jpg

ドアの向こう側で食べているのも見逃しません。ここまでくると、イヤシイ犬です。

粉犬だから仕方ないよね

004_convert_20111206100122.jpg

もう寒い季節になりましたが、我が家はまだ夏に使っていた敷物のままなのです。

昨年までは毎年安い絨毯を敷いて使い捨てていましたが、何か今年はそんな気になれず。
だって、毎日の掃除 メチャ大変になるんだもん。
うちの粉と毛の量は掃除機を壊すくらいですから。

少々の床からの寒さには耐えております。

めいさんもこの時期、床に寝るのはイヤみたいで低反発マットの上で寝そべっております。

おやつが欲しい

006_convert_20111203210700.jpg

「何で私にくれないの?」と言いたげに私の顔をジーっと見てくる。何か食べるたびにすぐに起き上って寄って来て、私の顔を凝視してくる。下から見上げるように、食べ終わるまで動かない。

この前まで好きなものいっぱいあげていたのに、勝手にもうダメって貰えなくなってもわかんないよね。
ごめん、めいさん。

悲しそうな顔を見ると色々考えちゃうけど、当のめいさんは結構何とも思ってないのかな?とか思ったりして自分を慰めています。

食べられるおやつを現在あげています。
我慢した甲斐があって、痒いの良くなって毛も生えてくるといいんだけど。

発情期

001_convert_20111201200244.jpg

めいさん、今発情期みたいです。
大好きなおやつも我慢しているし、余計ストレス貯まるだろうなぁ。

時々私の顔をジーと見てきます。「何でくれないの?」と言いたそう。
ごめんね、めいさん。

 ホーム 


