プロフィール

メイさんママ

Author:メイさんママ
めいさん誕生日:2005年3月28日生
性別:女の子
毎日かゆ~い×2 アトピー犬です。
誰か、この痒みから解放してくれないかな?とひそかに願っている内気なラブラドールです。
 

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



豚みたいな顔

006_convert_20111127214135.jpg

めいさん、痒くて自分の足を噛んでいます。
その顔が豚みたいで思わずシャッターを押してしまいました。
めいさん、パンが大好きなんですけど、粉症状が最近ひどいし、もう小麦をきっぱり断とうかと思っています。
ショックやろうなぁ~めいさん。大好きなパンが貰えなくなるなんて。
でも仕方ないっすね。

大っ嫌いな爪切りの後で

004_convert_20111127205617.jpg

爪切りが大っ嫌いなの。
でもね、仕方ないのよ。 最近爪が伸びすぎて痛いのかな?って思う時があって、無理やり切ったら、すねちゃった。
テーブルの下に隠れて、それも、手まで折り曲げて~。
相当イヤみたい。 でもこっちもあきらめませんよ。
食い意地張っているめいさん相手に、おやつ片手に毎日あきらめずに切ることにします。

来年の飾り物

001_convert_20111125203326.jpg

暫くブログをご無沙汰していましたが、その理由はと言いますと、来年の飾り物,開運辰を製作しておりました。
まあ、製作セットがあって図の通り作っていくだけなんですけど、結構苦労しました。
玉持ち龍は邪気を払い、愛情運、財産運、出世運を呼び込む力があるそうです。
そのようなものなら、どんどん呼び込んで欲しいですね。
開運辰様、お願いします。

待望の迷子札だよ~ん

001_convert_20111109183958.jpg

待望の純銀迷子札がやっと送られてきました。9月初めに注文したから、2か月近くかかってやっと到着しました。
めいさんもすっかりお気に入り、嫌がる様子もなく来たその日からずっと付けてくれています。
前の迷子札は落とした?のか、いつの間にか無くなってしまったから、今度は気をつけないとね。

変な生き物 パート2

まだその辺にひそんでいるんじゃないか?と色々探っていると・・・、やっぱり
カーテンの後ろに、いるではないか。
それも糸を出し、さなぎみたいに固まっている。
こんなもん取れるかよ、 我が家のイケメンにお願いし除去してもらった。
やれやれ。もういいだろうねぇ。
その後、掃除機をかけているとトイレのドアの下の隙間に何か緑色の物が。
ゴミだろうと軽い気持ちで吸い取ろうと思ったが中々吸い取れない。
ん?待てよ、まさかこれは・・・
半分つぶれてしまったその物体は、明らかに虫、それもたぶんあの気持ち悪い奴。
いつまで出てくるの?って感じ。

もうハーブは壊滅しました。
めいさんもハーブは食べていません。(が特にアトピーの変化なしです。)
また暖かくなったら外でハーブを育てようかな?
でももう室内栽培はコリゴリです。

マジ、変な生き物が。

寒くなってきてハーブの成長が悪いかな?と部屋にハーブを入れたのが大間違いでした。
ハーブは益々枯れてきて、葉がすっかり落ちてしまい、ほとんど枝だけになってしまったような状態のハーブをよく見ると、何か動くものが・・・
ぎょ~  2~3センチの緑色のヒルみたいな虫が3匹くらい枝にひっついている。
ウッソでしょ  あわてて外へ出し、ホッとして夕飯を食べていると、カーテンにまだ1匹。
もうやめてください。 ヒル
こんなことになるなら、部屋にハーブなんか入れるんじゃなかった。
まだどこかに隠れているんじゃないかと、きょろきょろしてしまいます。

変な生き物みたい

004_convert_20111102191302.jpg    002_convert_20111102191440.jpg

めいさんがブラッシングをして貰う時は、すぐこんなふうに仰向けにひっくり返ってしまいます。

かゆい所をやってほしいからなのかな? 毛はぜんぜんないのに。

いつもすごい顔して、ワニみたいって言われています。

でも気持ちよさそう。 極楽なのだ~

スリッパ大好き

004_convert_20111101201814.jpg

めいさんが顎の下に敷いているのはスリッパ。めいさんはママのスリッハが大好き。

ママが帰ってきた時、起きて来た時、スリッパをくわえてしっぽをブンブン。

おかげでこっちはいつも片足スリッパがなく、「どこにいった~?」と何度探していることか

お前のうれしさは十分伝わっているよ、めいさん

もうやめてほしいんだけどな~

 ホーム 


